どこの家からも星空が綺麗な日はあるよね



しし座流星群がピークになるらしいけど、これって普通の家からでも見られるの?


絶対に家からは見えないんだろうなー



夜になっても空が真っ暗になってる事が少ない


でもきっと見る人は望遠鏡とかで見るのか!!




プラネタリウムでしか、星が空にたくさんあるのなんて見た事ない!



この前見逃しちゃったけど、スーパームーンだったみたいだから


空が明るくて今回のしし座流星群は見えにくいらしい



星座とかあまり見つけられないけど、何故かオリオン座だけはすぐに分かる!



なんでだろう・・・形が分かりやすいのか。




確か四角の中に星が3つ並んでる!


夜になると空が真っ暗になるとこ所で星とか見てみたいな~


絶対に見えないと思うけど、久々に空を見てみよう!!



夜の星空が気になるが私は難波に住んでいるので、
なかなか良い星空が見える日は少ない。


難波でも暗い場所があればいいんだけどね。都会だからやっぱり夜も明るいよね。


ここの難波のネットカフェ辺りの場所は少し暗くなってきて
まだ都会っぽくはないけどもね。


南へ行けば行くほど、ちょっとづつ静かになるからね。